粉末きくらげ

粉末きくらげって???

粉末きくらげは乾燥きくらげを製粉機で粉状にしたものです(当たり前ですみません)

ちなみに

私共は「粉末」と「パウダー」をご用意しています。

粉末は砂みたいな感じで、パウダーは小麦粉みたいな見た目かと・・・

なぜ2種類かというと

乾燥きくらげから作るので、水で戻すと7倍から10倍に膨らむんですね

汁物や、色んな料理に投入した時の「きくらげ感」をどうするかで使い分けてもらおうかなと

思ってます。

ハンバーグには粉末で、お味噌汁にはパウダーで、的な感じです。好みですけどね

最近は、室内飼いのわんちゃんや猫ちゃんのご飯に粉末やパウダーを混ぜるお客様もいらっしゃいます。

人間と同じように鉄分やカルシウム、ビタミンD、食物繊維といった栄養素の補完用途だそうですね

最近はキノコ類が入ったペットフードもあるみたいです。

ただしですね

わんちゃんや猫ちゃんに与えるときは、7倍から10倍に膨らむことを忘れず適量でお願いします。

あっ

皆様が召し上がる時もです(笑)

きのこ類は食物繊維の塊なので、食べ過ぎるとお腹が緩くなったりします。

コメントを残す

前の記事

生きくらげの保存方法

次の記事

生きくらげの食べ方